インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

プロフィール
澤田 孝彦
澤田 孝彦
1958年生   地元の幼稚園・小学校・中学校を卒業後、加古川東高校に進学。立命館大学に進学・卒業後すぐに韓国のソウルに渡り、翌年12月末まで韓国でウロウロする。(今では20年以上も経っているので言葉も忘れてしまっています) 帰国後父親の経営する会社に勤務。以後2代目路線をまっしぐらで現在に至る。1987年高砂青年会議所入会。1998年卒業までの12年間青年会議所(JC)活動に注力。2006年10月㈱シールズを設立し「てんこもり」運営に取り組む。
応援よろしくお願いします
↓↓↓
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2008年07月01日

サミット前の北海道

   早いものでもう今年も半分が過ぎました。梅雨で関西はじめじめしていると思いますが北海道はとても爽やかでした。

   先月末に北海道に行って来ました。神戸空港から北海道に向けて飛ぶとこの播磨の地域の上を飛んでいくので生の地図を見ているようでした。
サミット前の北海道


   さすがに北海道は湿度が低いせいかとても爽やかで木陰に入ると肌寒くさえ感じることがあります。そんな北海道を暑苦しくしている団体がありました。そうです。来週にサミットを控え警備に当たっている全国から集まった制服警官たちです。仕事とはいえ空港内どこを見渡しても警察官が目に入ってきます。幹線道路もかなりの検問が行われていました。他府県ナンバーやレンタカーを中心に検問しているようです。大変だと思いますがあと少し頑張って欲しいと思います。こんな物々しいところを抜けて一路「ニドム」へ車を走らせました。

   走りこと1時間ほどで自然の宝庫「ニドム」に到着しました。(北海道はどこに行っても自然の宝庫ですよね)
サミット前の北海道


   敷地内の池に浮いている桟橋からの一枚です。

   泊は「ホテルニドム」の「コテージ」です。
サミット前の北海道


   このようなコテージが池のまわりや森のここそこにかなりの数が建っていました。久しぶりにボールを追いかけないで木の中に入ってきたような気がします。

   食事は別棟のきんきん亭です。新鮮な海の幸と北の大地の恵みを美味しくいただくワインは、とても笑顔の素敵なシェフソムリエ「田代悠人」氏が選んでくれます。
サミット前の北海道


   
サミット前の北海道


   美味しい食事と弦楽四重奏を楽しみながら時間はあっという間に過ぎていきました。

   翌日は「ニドムクラシックコース」を午後スターでした。北海道は基本的にスループレイで午前スタートか午後スタートということになっています。
サミット前の北海道


爽やかな天気の中気持ちよくプレイさせてもらいました。
サミット前の北海道









気持ちいいのとスコアは別ですよ。
サミット前の北海道

   






   次の日は樽前カントリー倶楽部に挑戦です。札幌まで1時間掛けて移動です。

   樽前カントリー倶楽部もとてもきれいなコースでした。2007年日本女子オープンも行われたトーナメントコースです。
サミット前の北海道


サミット前の北海道


   ラウンドの途中で地元のメンバーに出会いました。
サミット前の北海道

   プレーヤーから餌をもらったりしているせいか全く人を怖がらずカートが走ると追いかけてきたりします。不用意にバッグやポケットに手を入れると、何かもらえるかのと思ってそばに寄って来るので気をつけたほうがいいです。

   二日ともとてもいい天気で北海道をしっかりと楽しんできました。
    





応援よろしくお願いします
↓↓↓
同じカテゴリー(日記)の記事画像
5年ぶりの
水無月
長月
如月
散水車
「東浩子」ゴルフコンペ
同じカテゴリー(日記)の記事
 5年ぶりの (2023-06-05 11:07)
 水無月 (2023-06-01 09:00)
 長月 (2022-09-01 17:00)
 如月 (2022-02-01 09:00)
 散水車 (2021-06-01 15:39)
 「東浩子」ゴルフコンペ (2019-12-25 15:30)

Posted by 澤田 孝彦 at 18:55│Comments(2)日記
この記事へのコメント
園長坂牛八州が2008-2009高砂ロ-タリ-クラブで会長としてお世話になります。両クラブのいままでの親交と友情が更に深まりようにとのねがいをこめて
Posted by 聖パウロ生石保育園 at 2008年07月02日 11:43
坂牛 様

コメントありがとうございます。
今年一年よろしくいお願いします。
Posted by 澤田 孝彦澤田 孝彦 at 2008年07月04日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。